福岡の婚活パーティーにお役立ち|福岡の婚活パーティーならエクシオ

福岡の婚活パーティー・お見合いパーティーならエクシオ

ご予約・
お問い合わせ
050- 5531- 9451

head_menu

福岡の婚活パーティーにお役立ち

> 福岡の婚活パーティーにお役立ち

福岡の婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

オンライン婚活のコツ

福岡県で婚活中の皆さま、こんにちは!
婚活のエクシオです!
皆さま婚活は順調に進んでおりますでしょうか?
コロナ渦でなかなか思うように進まないという方も多いのではないでないでしょうか?
これまで馴染みのなかったオンラインお見合いやオンライン婚活パーティーが
昨年からメインになりつつありますよね。
オンラインお見合いやオンライン婚活パーティーは県外の方や
普段は会えないようなところに住んでいる方ともお話ができるのでなんだか不思議です。
対面していないのでリアル感があまりないかもしれませんが、今はこれが主流。
オンラインをうまく攻略することで婚活もスムーズに進みます!
今回はオンラインでお見合い・婚活パーティーをするにあたって
どのようなことに注意したらよいのか、どのように進めていけばいいのかをご紹介していきます。

■カメラの位置(高さと距離)
オンラインといえば一番重要なのがカメラの位置!
これによってあなたの印象がかなり変わってきてしまいます。
対面であれば3Dであたなをリアルに捉えることができますが、
画面の向こうという2Dは見たままになります。
下からアングルで映り続けてしまえばそのままの印象になってしまいますし、
かといってかなりの上からアングルにしてしまうとあざとくなってしまったり
実際に会った時に印象が大きく変わってしまう可能性もあるのです。
理想はカメラレンズの位置と目の位置の高さが同じということ。
女性の方なら少し上くらいがいいでしょう。
またカメラの距離はどうでしょうか?
これまでオンラインの婚活に参加してきた方はたくさんいらっしゃるかと思いますが
妙に画面いっぱいに顔が映っていた人や、カメラから遠すぎて顔が全然見えない人いませんでしたか?
どちらも極端ですよね。
近すぎると怖い印象になりますし、遠すぎても相手に表情が伝わりません。
カメラとの距離はだいたい60〜70cmくらいがちょうどいいと言われています。
測り方としては画面に向かって腕を伸ばし、画面に触れるくらいの位置にすると
ちょうどそのくらいの距離になります。

■明るさ
よく見られるのが背景を明るく見せようとして、窓を背景に持ってきてしまうということ。
確かに背景は明るくなりますが明るいのは外の景色だけです。
その前にいて、明るい窓を背にしているあなたのお顔は逆光で暗くなってしまいます。
時間帯や天候にもよりますが、あなた前にあるカメラのその向こうに窓をもってくると
あたなにも、あたなの後ろの背景にも光が当たって明るい画になります。
明るいだけでなく黒目にも光が入るので表情も明るく見えますよ。
また天候が悪く光が取り込めなかったり、日が落ちてからのオンライン活動では
室内の電気を使うかと思いますが、その際はできるだけ電気やライトの真下にお顔がこないようにしましょう。
真上からの光により目の下や鼻の下に影ができてしまい、実年齢よりも上の印象になってしまうことがあります。
光をなるべく真正面から受けるようにすると、小ジワなども隠すことができるのでおすすめです。
女性の方でお持ちであれば女優ミラーを使ってもいいかもしれませんね。

■背景
背景はごちゃごちゃしているよりもすっきりとしている方が好印象になります。
本棚が映るようなら漫画よりも本を多く映すと知的なイメージになりますし
趣味のものを一部映しておけば共通の話題として盛り上がるかもしれません。
特に映したくないという方も観葉植物など緑を取り込むことで
爽やかな印象を与えることができます。
また今はオンライン機能としてバーチャル背景にすることも可能なので
まだ部屋を見せたくないという方は利用すると見せずに済みますよ。


オンライン婚活を控えているという方はぜひ参考にしてみてくださいね!

2021年05月22日(土) |
Category:福岡県婚活パーティーにお役立ち

モチベーションが上がると恋人ができる法則

福岡県で婚活中の皆様、こんにちは。

門司,北九州,久留米など福岡には良いところがたくさんありますね。
その中でもどのエリアに行くときにウキウキしますか?

好きなエリアに行くと、なんだかバイオリズムまで上がった気がします。
きっとそれは気のせいではなく、ちゃんと理にかなっているんだと思います。
それは、好きなエリアには好きなファッションで行きますよね?
そうすると自然にリラックスし、自信を持ち、プラスの気が出ているんです。
そんな自分のモチベーションを自分で上げていくことで、婚活もうまくいきますよ。

■モチベーションの上げ方(身だしなみ編)
・ファッション
今の時期、やはりアウターは手放せないもの。福岡の方はおしゃれな人が多い気がします。ただ個性的すぎるのは婚活的にはちょっと待ってください。あまりに主張が強すぎると、印象がファッションのことのみになってしまうのです。そうなってはもったいない。まず最初はシンプルに。そして清潔感をもった服装を心掛けることに専念してください。

・ヘアメイク
こちらもファッションと同じくらい印象を左右するところ。特に髪型は男女ともに、額縁のようなもの。額縁が汚れていたり安っぽかったら中の絵も良くは見えませんよね。髪の毛の印象に重要なのは、まず清潔感。具体的には色は暗めの自然なカラー、ツヤはあるほど良いですが、人工的なぬれたようなツヤは、不潔と紙一重なので要注意。流行の髪型である必要はありませんが、自分に似合っているかどうかは研究が必要ですね。何度も鏡を見て、美容師さんに相談してみてください。2か月に一度は必ずメンテナンスの意味でも美容院を訪れてくださいね。

・ネイルや足元
以外に視線が良くいくのが指先と足元。男女ともに自然に目が行くので、身だしなみとしては気を付けていたいところ。ネイルは派手すぎると、そういう人という印象になりがち。シンプルが万人受けが良いです。足元は、靴に注意。かかとがすり減ってしまっていたり、つま先に土がついていないか。靴は消耗品です。少しでも劣化してしまったら潔く新しいものを買った方が。

婚活中ではなくても、気にするべき点ばかりですが、逆を言うと、この3ポイントをきちんとできていると、自信が湧いて自然に積極的になれるものです。そしてプラスの気で行動すると不思議なくらい状況は好転するものなんですよ。チャンスは自分で作るもの。自分の好きなエリアで開催されている婚活パーティーに参加してみてくださいね!

2021年02月12日(金) |
Category:福岡県婚活パーティーにお役立ち

プロポーズ大作戦の心得

福岡県で婚活中の皆様、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
福岡の門司,北九州,久留米ではどのようなお正月でしたか?

コロナの影響で、2020年はあっという間でしたね。
2021年になったからといってコロナが消えるばかりか、変異して長期戦が予想されます。
この時代をどう生き抜くか。作戦をたてたいところですね。

さて、エクシオではウェディング事業も行っているので、プロポーズのお問い合わせが殺到しています。
このような「いざという時」を経験して、一人よりもふたりで、乗り越えたい気持ちが強まっているのではないでしょうか。
2021年は結婚ラッシュになるでしょう。
少しでも楽しく明るい未来を創り出していきたいですね。

■プロポーズ大作戦の心得
1、タイミングを逸しない
早すぎるかな?という心配はあまりしなくて良いと思います。それだけ気持ちが高まり、結婚へのベクトルが合っているという事。時間よりも二人の関係性の深さ、質が大事です。あまりに待たせすぎると気持ちも少し冷めてしまうものですよ。

2、サプライズの空気を読む
サプライズを喜ぶ人もいれば、ひいてしまう人もいます。そこはちゃんと相手の空気を読みましょう。また、プロポーズの瞬間だけではなく、プレゼントを贈る時にも要注意。物は残るので、好みではないものを一生身につけなければならないなんてことになったら大変です。事前リサーチはしっかりと。また、サプライズされる方にも礼儀ありです。途中で気づいたとしても騙されてあげるのも優しさ。

3、最高の思い出を演出
やはり一生に一度の大イベント。あまり適当にしないほうが良いです。のちのち恨まれたらいやですよね。女性は全員お花が好きとも限りません。また、プロポーズの言葉ははっきりときちんと言いましょう。意外とあとから友人たちに「プロポーズはなんて言われたの?」なんて話題に上ることは多いものです。

プロポーズするにも色々考えますね。頭で考えてばかりでどんどん時間ばかり過ぎるよりも、ここはドーンと勝負に出るのもよいでしょう。エクシオでは沖縄でプロポーズの瞬間を写真におさめるフォトサービスを行っていますよ。形に残る素敵なプロポーズを成功させてくださいね。

2021年01月05日(火) |
Category:福岡県婚活パーティーにお役立ち

恋愛成就しやすい季節到来

福岡県で婚活中の皆様、こんにちは。

門司,北九州,久留米で婚活パーティーに参加したことはありますか?
もし初めて参加するのなら、年末がチャンス。
今年は大型連休にする方が多いですね。
コロナの拡大の影響もあり、婚活に本腰を入れられなかった方も、今こそ動き出す時です^^

なぜ年末年始がチャンスなのでしょうか?

■寒いから
肌寒くなると、心細くなり、人肌恋しくなるのは人間だれしも共通です。暑い季節には開放的な気分にはなりますが、そこにも注意が必要。夏は短期間で終わってしまう恋が多いのも事実。だんだんと秋になってくるにつれて冷静さを取り戻すとも言われています。だからこそ、冬の恋は本物!しっかりと来年を見越した本気の恋愛をまずはしてみませんか?

■一年を振り返る
忘年会や同窓会、帰省などで、久しぶりに会った友達や家族にこの一年のことを話す機会が増えます。無意識のうちに充実感を覚えていたり、孤独感を抱いていたり。人それぞれ思うところは違うと思いますが、まだ達成していないことがあるとしたらパートナー探し!と思ったあなたはすぐにでも行動しましょう。

■年始の目標
初詣に行き、何を願いますか?婚活をしている人は、今年こそ結婚!という方も多いでしょう。スタートが肝心です。時間や気力がある時にどのように動けるかで結果は決まってきます。年始は新しいことに挑戦するチャンスです。

このように感じる人が多い年末年始は、思いのほかすいすいとうまくいきます。運命の人とは流れがストップしないものです。まずは出会いから。ぜひ婚活パーティーに参加してみてください!

2020年12月14日(月) |
Category:福岡県婚活パーティーにお役立ち

今どきのオンライン婚活事情

福岡県で婚活中の皆様、こんにちは。
門司,北九州,久留米,福岡で婚活してみませんか?

とはいえ、今はオンラインでいつでも、どこでも、どこまでもつながれるフリースタイルな時代。
エクシオジャパンのイベントでも今オンライン婚活がとても注目されています!
たとえ北海道と沖縄でも近く感じられる今どきのカップル事情をお伝えします。

■オンラインは範囲が広がる!
今まで限定的な中から探していた出会いが、あっという間に出会える数が増えます。
婚活において、出会う数の多さはかなり大事なのではないでしょうか。もちろん量より質。相性の問題はありますが、「モテる」というのはたくさんの人から好まれるという状態です。まずは、行動範囲やストライクゾーンを広げてみることをお勧めします。

■LINEがつなぐ遠距離恋愛
特に遠距離恋愛をおすすめしているわけではありません。ですが、今のご時世、新しい価値観をどんどん取り入れる柔軟性は必要なのではないでしょうか。そして、実際に昔よりも遠距離でうまくいっているカップルが多いのも事実。LINEなど無料の通話アプリを駆使して距離を感じさせない関係を築けるということです。また、会う頻度が一定で、程よい距離感が結婚を早めるというデータも。会えない時間が、早く一緒になりたいという気持ちを加速させるんですね。確かに、いつでも会える距離なのに時間を作らないカップルよりも、会いたくて仕方ない気持ちを知っているカップルのほうが絆が強いかもしれません。

いかがでしたか?オンラインでまずは出会う数を増やし、その後も順調にお付き合いをしていくイメージがつかめたでしょうか?
まずは気軽にオンライン婚活を楽しんでみてくださいね^^

2020年11月16日(月) |
Category:福岡県婚活パーティーにお役立ち

1  |  2  >>  

Page TOP

© EXEO JAPAN All Rights Reserved.